赤ちゃんの笑顔をママのパワーに変える NPO法人ベイビーボディバランスのウェブサイト
平成21年度神奈川県子ども子育て支援プロジェクト事業

     
       
 
  

ママのおなかの中で、赤ちゃんは羊水の中を泳いでいます。
おなかから出てきて、水の中とは違う体の感覚に驚きと好奇心をもってどんどん発達、成長を続けます。

あれはなんだろう?触ってみたいな〜
ママ、抱っこして〜
ゆらゆら気持ちいなぁ〜

赤ちゃんは旺盛な好奇心の持ち主です。上手に動けなくてもいろんな事に挑戦したいと思っているんです。
生まれてすぐの赤ちゃんでさえ、ママのおなかに乗せればおっぱいに向かってズリズリとハイハイしてみたりするんですよ!

私たちNPO法人ベイビーボディバランスは、赤ちゃんの成長と発達を考えた赤ちゃんとママとのふれあいの中から生まれる
遊びを通して赤ちゃんのもっと色んなことができるようになりたい!という気持ちを伸ばすお手伝いをしていきます。






ママと赤ちゃんの二人では難しい大きく身体を使った遊びを、大小のバランスボールや色とりどりのスカーフ、鈴、ソフトバーなどを使い、
歌にのせて、赤ちゃんが本当に楽しいと思う遊びをします。

そしてたくさん遊んだあとには、優しい気持ちで赤ちゃんをオイルマッサージ。
全身ぽかぽかになっ
て赤ちゃんはうっとり〜

幸せなその笑顔は、ママはもちろん周りの大人たちを幸せでいっぱいにしてくれます。



実はベビーバランスボールプログラムには、ママも赤ちゃんも楽しいだけではない隠れた効果があります。

  教科学習能力・自尊心・創造性などの土台となる神経系を発達させます。
  筋力・バランス感覚に優れ運動が得意になります。
  充分なスキンシップからママ・パパとの強い絆を作ります。


赤ちゃんがやりたがる事は、赤ちゃんの時期に獲得したい地球に生まれた動物として「生きる力」の源となっています。
赤ちゃんの時期に獲得したその力は、かけがえのない、その子なりの素敵な人生への最初の一歩となるのです。




Copyright (C) 2009 Baby Body Ballnace Corporation. All Rights Reserved.



 NPO法人ベイビーボディバランス

〒240-0006横浜市保土ヶ谷区星川1-2-1
保土ヶ谷市民活動センター 私書箱67

 
inserted by FC2 system