012才さんぷれいぱあく第9弾
参加者の皆様がご回答くださったものの集計です
このぷれいぱあくをどこでお知りになりましたか?
□ベイビーボディバランスのHPで知った 5
□以前の参加者さんの紹介で 7
□クチコミで 1
□その他 島屋のイベントで 2
こっころのチラシで 4
友達の紹介で 1
ベビーマッサージで 1
3ヶ月のイベントの中で何が一番楽しかった(良かった)ですか?(複数可)
運動会 2
公園遊び(公演デビューがで公園で遊ぶ楽しさが知れた) 7
お外でけんちん 4
ボールに乗って歌う 1
バランスボール(楽しみ方を知れてよかった) 3
寒天(家ではできないので) 9
パラシュート 4
歌をたくさん覚えられた 2
バランス感覚が良くなった 1
片栗で遊ぼう 1
本を楽しく読んだとき 1
ほぼすべて楽しいです 1
ベビーバランスボールプログラムはいかがでしたか?
楽しみながら取り組む事ができたので何よりだと思います
赤ちゃんにとっては危険なものだと思っていましたがこれを使って楽しく遊べるものだと分って良かったです
楽しい時間を過ごせて良い機会でした
楽しかった
雰囲気がよくて楽しかった
毎回楽しく参加させていただきました
良かった
もう少し時間をとって欲しかった
親子共に初めての体験で新鮮でした
とても楽しかった上にバランス感覚etc色々成長促進に良い影響とのことでよかったです
大変勉強になりました
毎回同じ曲で子供が覚えて家でやってました
毎回違う活動で楽しみでした
子供にもとても良い刺激となってよかったです
ボールに乗る、歌を唄う、リズムにのるなど家でも同じことをしてとても楽しんでいる様子でした
お歌遊びを増やして欲しい、楽しいです
ママと赤ちゃんが一緒に楽しめるのが楽しい
子供を自由にさせられることはとても気が楽でした
あきずに進行できると思います
家では遊べないプログラムも多く参加できてよかった
週一回を毎回楽しみにしていました
雰囲気がよくこどももとても楽しみな場所でした
今回も楽しく参加できました
自分ではやったことのない遊びができ子供が喜ぶ姿が見ることもでき、自分も楽しかった
ボールやパラシュート、家ではできなかったので楽しかったです
寒天も派手に遊んで楽しそうでした
楽しんで遊ぶこととおうちではバランスボールで良く寝てくれて助かっています
ここでもよく寝てしまってますが…(笑)
3ヶ月子供が楽しく成長していくのが見れてうちの子供にはとってもいいプログラムでした
バランスボールで遊ぶということを知れてよかった
とても楽しく娘もいつも楽しみにしています
今後のより良い活動の為に、率直なご意見、ご感想、ご要望をお願いいたします。
2才以上がメイン参加のバランスボールがあるといいなと思います
家でもバランスボールをよく使っていろいろな遊びをする様になり少し活動的になりました
以前、片栗粉遊びをしていただいてとっても楽しかったです。ありがとうございます
11時から12時の1時間だと少し短く感じます。子供の集中できる時間を考えると1時間がよいのかもしれませんが
もう少しゆっくりと遊べるといいな
赤ちゃんの集中力を考えると60分がギリギリなのかもしれませんが
90分位ゆっくりとこのようなレッスンを受けられたら楽しいだろうなぁ…
先生ともおはなしができて嬉しかったです。
今までは家でどんなことして遊べばよいのだろうと思っていたがこのプログラムを通して
家での遊び方も考えられるようになったのでよかったです
いろいろな企画がありとても楽しかったです。家ではできない企画をして頂けるとありがたいです
小さい子には床が少し固いような気がしました。けどボールがはねるには少し堅くないといけないんですよね
一年近く通わせていただいて子どももずいぶん活発になりました。こちらの教室のおかげです。ありがとうございました
子育てに為になるおはなしもたくさん教えていただいてよかったです
いつも感謝しています。先生になんでも相談できて的確に答えてくださるのがうれしいです
人数が多すぎず少なすぎず良い遊び場です。気になる点は床が固く少し危険だと思いますありがとうございました
うちわに足跡ペッタンや風船など家に持ち変えれるもの(簡単なもの)があると家でも楽しめているようです
(パパに報告したり嬉しそうに出来事を説明します)
楽しかったです。息子のいろいろな面が見ることができましたありがとうございました。大きく成長したと思います
沢山の知識を分りやすく体験しながら教えて頂けたのが良かったです。
それ以外でもみんなに声をかけて話を聞いてくださったのも嬉しく良い息抜きになりました。
子どもがのびのびしているのを見れて良かったです。
小さい子くらすは早い時間の方がよいのでは?と思いました(ねむくなっちゃう)
触覚遊びをもう一回増やしても楽しいかもと思った
バランスボールを使った講座を知れてすごく良かったです
また機会があれば受けたいです
音楽をかけてバランスボールを乗るのが好きなのでもっとたくさん音楽をかけていただけると嬉しいです。
inserted by FC2 system