子ども子育て関連団体の皆様へ





 20091130
NPO法人ベイビーボディバランス
横浜市保土ヶ谷区星川1-1-911
NPO  HP http://babybodyballance.web.fc2.com/
E-mail  babytanpopo_dan@yahoo.co.jp
担当/冨永 亜矢子
 (お問合せ・お申し込み)上記HPお問合せフォームよりお願い致します。




カラダであそぼ!イベント実施団体の募集



 

日増しに寒さが募る季節となってまいりました。皆様には益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。

私どもは横浜市保土ヶ谷区を拠点として活動しておりますNPO法人ベイビーボディバランスと申します。

さて、弊社におきましては、「カラダであそぼ!〜子どもの生きる力を伸ばすために出来ること〜」と、題しまして

0歳児(3歳児まで可能)と、その親・祖父母を対象に、各団体様に講師を派遣し、イベントを行なっております。

今回、関係各位の皆様に私どもの活動を知っていただきまして、ご両親・ご祖父母におかれてはお子様との豊かな関係作りの一助となれましたら、大変嬉しく思います。

ご応募のほど、よろしくお願いいたします。


応募要件

子育てに関係する拠点・サロン等の運営団体・または子育て関連イベントを行なう企業で、御社においてイベントの告知・募集・開催をしていただける団体

※開催日はご相談ください。時間は1時間程度

講師料

親子1組あたり1500円 10組以上の場合は1回15000円でお受けします。(交通費別)

イベントの対象

0歳児とその保護者 15名まで(詳細ご相談ください)

開催する内容

カラダであそぼ!〜子どもの生きる力を伸ばすために出来ること〜

寝返り前の0歳児からの感覚統合を促す「ベビーバランスボール・プログラム」にのっとり、バランスボール、カラースカーフなどを使い、歌に合わせて体を動かす楽しいもので、主に、自発運動、バランスボール台にを使ったあそび、体を整えるマッサージの3つで構成しています。どんなに小さな赤ちゃんにも自発性へ欲求があり、お母さんお父さんが思っても見なかった動きを喜びます。

「親が子どもの喜ぶことを喜べる」という親子の関係性を、カラダで育んで欲しい!

というメッセージをこめて行ないます。

<参考>本年度当該イベントを実施していただいた団体(敬称略)

・保土ヶ谷区子育て拠点 こっころ「パパday」

・横浜高島屋 赤ちゃんフェア

・花見台子育てサロン さくらんぼ

・私立スカイハイツ幼稚園 すくすく広場

・富士見台子育てサロン

・大和市きんりん未来の会 渋谷中学校

・こそだてサークル ちゃいるどまま

お母さんの声

「こんなにカラダ遊びが好きだと思わなかった」

「うちの子こんなに笑うんですね」

「今日遊んだこと、うちでお父さんと3人でやってみます」


子育て関係の方の声

「今日ほど子どもの笑い声でいっぱいの日はありませんでした」

「子と、どう接して良いか分からない親にとって、とてもよい指導だと思う」

「一生懸命頸を挙げ笑い、手を開いてもらってうっとりしている。表情が豊か。(2ヶ月児を見て)0歳児との接し方を変えようと思う。」

inserted by FC2 system